« つぐね芋の植え付け ほか | トップページ | 第48回大久百ふれあい・いきいきサロン案内ほか »

2016年2月28日 (日)

福祉交流プラザ文化祭

H28_228_01
↑写真1枚目:文化祭
 プラザに出向くと行列か出来て、何かなーと覗いてみると旬菜おこわの販売をされていました。並んだ皆さんは買うことが出来たのかなー

H28_228_02
↑写真2枚目:作品展示01

H28_228_03
↑写真3枚目:作品展示02

H28_228_04
↑写真4枚目:作品展示03
 作品は、地区内の個人・婦人会・幼稚園・保育園・小学校・中学校・親子クラブの皆さんの力作です。一般参加者の作品は陶芸・油絵・習字・生け花・編み物など展示され、○○さんはこんな趣味活動があったのかと今年も新たな発見ができました。・・・立派な作品でした。

H28_228_05
↑写真5枚目:屋台で昼食
 昼には麺クラブによる手打ちそばを美味しくいただきました。

H28_228_06
↑写真6枚目:焼き鳥とパン菓子
 お腹もそばで一杯になったところで、パン菓子の実演コーナーへ黒豆と砂糖を持参しお願いしました。


H28_228_07
↑写真7枚目:パン菓子機
 お願いして待つこと20分、圧力が上がりパンと大きな音を立て出来あがりました。出来た黒豆に煮詰め砂糖を混ぜ合わせた物をいただいて帰りました。
 関係者の皆さんお疲れ様でした。力作を観させていただきありがとうございました。

|

« つぐね芋の植え付け ほか | トップページ | 第48回大久百ふれあい・いきいきサロン案内ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

地域での交流があるのはいいですね
活動が活発な地区なんですね~

投稿: capri | 2016年2月29日 (月) 14時47分

capriさん 今日は
地区内に約4割の人が65歳以上です。横の連携で地域で支え合うことが出来ればと思っています。

コメントありがとうございました。

投稿: capriさんへ(tanada) | 2016年2月29日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63275656

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉交流プラザ文化祭:

« つぐね芋の植え付け ほか | トップページ | 第48回大久百ふれあい・いきいきサロン案内ほか »