« 母の13回忌法要 | トップページ | 今日も種蒔き・・・ピーマン・細ねぎなど »

2016年2月13日 (土)

今日から野菜の種蒔き ほか

H28_213_7
↑写真1枚目トレー
 72穴のトレーに土を入れ

H28_213_3
↑写真2枚目:土押さえ
 土入れをしたトレーの土を軽く押さえた上に種蒔き

H28_213_4
↑写真3枚目:茄子

H28_213_5
↑写真4枚目:トマト

H28_213_6
↑写真5枚目:ミニトマト

H28_21301_2
↑写真6枚目:お手伝い
 一番下の孫も上手に種蒔き(カボチャ・かんぴょう・ゴーヤなど)ができました。昨年は種が゛散らばりましたが今年は一粒ずつ、中心の位置に蒔くことができ成長したなーと思いました。お手伝いありがとう。
・・・チョコレート作り・・・
H28_21302
↑写真7枚目:チョコレート作り
 一方、他の孫たちはチョコレート作りに挑戦していました。おばあちゃんの手助けをしてもらいながらできあがったチョコレートは保冷庫で固まらせ、ハート型のチョコレートができました。おじいちゃんもどうぞといただき、甘くて美味しいチョコレートを味わいました。

|

« 母の13回忌法要 | トップページ | 今日も種蒔き・・・ピーマン・細ねぎなど »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63204998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から野菜の種蒔き ほか:

« 母の13回忌法要 | トップページ | 今日も種蒔き・・・ピーマン・細ねぎなど »