« あ 掘られている・・・イノシシ被害 | トップページ | 4月の農作業 ほか »

2016年3月31日 (木)

4月22日は棚田さん宅へ行こう・・・町内で花見 ほか

H27
↑写真1枚目:八重桜(H27)

日 時  平成28年4月22日(金)10.00~
場 所  棚田さん宅
対象者 町内にお住まいの皆さん

 準備の都合で、大久百ふれあい・いきいきサロンに参加されている方以外の人は、4月15日までにご連絡ください。一人でも多く方の参加をお待ちしています。
内 容  八重桜を町内の皆さんと一緒に楽しみませんか
 山菜(タラの芽・うど・タケノコ)の天ぷらをしたいと思いますので、お手伝いが出来る方は少し早めにお出でくださいね。
参加費 1,200円(弁当代等)
 お酒は各自ご持参ください。


・・・西瓜の接ぎ木経過・・・
H28_323_01_2
↑写真2枚目:接ぎ木西瓜01
 双葉から芽が伸びてきました。

H28_323_02
↑写真3枚目:接ぎ木西瓜02
 もう大丈夫と思い3月23日接ぎ木クリップとテープを取り外しました。

H28_331_03
↑写真4枚目:接ぎ木西瓜03
 接ぎ木クリップを外してから一週間が経過しました。4本の西瓜が芽が小さく失敗かなーと接ぎ木箇所を見ると、少しずれていて干瓢からの養分が上手くいっていないようでした。接ぎ木の成功率72%でした。

|

« あ 掘られている・・・イノシシ被害 | トップページ | 4月の農作業 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63420877

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日は棚田さん宅へ行こう・・・町内で花見 ほか:

« あ 掘られている・・・イノシシ被害 | トップページ | 4月の農作業 ほか »