« バラ内の草取り | トップページ | 野菜の苗移植・・・トレーからポットヘ① »

2016年3月 3日 (木)

高齢者サロン運営者交流会・・・参加しました ほか

H28_3_3
↑写真1枚目:講演
 「だれもが安心してしあわせに暮らせるために」お話を伺いました。
 話しの中で福祉とは、○年を取っても ○病気になっても ○障害があっても ○大震災があっても、みんな幸せになりたい。 だんのらしのあわせを実現することがふくしだそうです。
 サロンの効果は、 [サロンに参加]→[顔見知りになる]→[参加回数が増加]→[参加者同士の親睦が深まる][日常的に会話や交流が増加]し、生きがい感にもつながるとのことでした。
 我が町内のサロンも月1回の開催でまる4年になりますが、今月は引き続き開催するかどうか話し合います。参加者の皆さんはどんな気持ちなのかなー

・・・ハウス・・・
H28_3_3_2
↑写真2枚目:ハウス
 ビニールの張りが悪く、風の強い日にハウスのビニールがばたばたと音を立てて揺れていました。このため、ビニールを強めに引っ張り張り直しをしました。これで大丈夫かなー

|

« バラ内の草取り | トップページ | 野菜の苗移植・・・トレーからポットヘ① »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63294286

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者サロン運営者交流会・・・参加しました ほか:

« バラ内の草取り | トップページ | 野菜の苗移植・・・トレーからポットヘ① »