« 足守洪庵さくらまつりに参加しました ほか | トップページ | 牛蒡・・・袋栽培の準備 ほか »

2016年4月 4日 (月)

野菜苗はいかがですか ほか

 今朝ほどまで降っていた雨が上がり、曇の天気になりました。育てていた野菜の苗も大きくなって販売が出来るまでになりました。
H28_4_4_01
↑写真1枚目:野菜苗01
H28_4_4_02
↑写真2枚目:野菜苗02
 長茄子とピーマンは育ちが遅く小さめです。他の苗は大きくなっています。
 接ぎ木西瓜=150円/1本、 西瓜以外は40円/1本です。・・・・ピーマン、四角豆、干瓢、レタス、キュウリ、キャベツ、ブロッコリー、姫うり、カボチャ、長ナス、トマト甘太郎(大玉)、ミニトマト等です。お近くの方は見てくださいね。

・・・イチゴの生育状態・・・
H28_4_4_01_2
↑写真3枚目:イチゴ01
 ビニールで覆いをしていたイチゴは、実が着いてきました。その日の暑さによりビニールの裾をあけています、

H28_4_4_02_2
↑写真4枚目:イチゴ02
 覆いをしていなかったイチゴは、花が一部咲いてきました。時期をずらして収穫が出来るのかなーと思っています。

|

« 足守洪庵さくらまつりに参加しました ほか | トップページ | 牛蒡・・・袋栽培の準備 ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
夏野菜の苗、いろいろな種類がありますね。
しっかりして丈夫そうです。
値段が安いのが魅力ですね。
近くであれば購入できるのですが残念です。

投稿: チビクロサンボ | 2016年4月 5日 (火) 06時38分

チビクロサンボさん 今晩は
 近くの方からの依頼もあり、苗作りをしています。経費的にはトントンでいければいいなーと思い価額を決めました。
今年は、西瓜の接ぎ木が上手く出来。良かったと思っています。
 コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

投稿: チビクロサンボさんへ(tanada) | 2016年4月 5日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63438850

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗はいかがですか ほか:

« 足守洪庵さくらまつりに参加しました ほか | トップページ | 牛蒡・・・袋栽培の準備 ほか »