« タケノコ・・・初収穫 ほか | トップページ | 野菜苗はいかがですか ほか »

2016年4月 3日 (日)

足守洪庵さくらまつりに参加しました ほか

H28_4_3_01_2
↑写真1枚目:開会式
 心配していた雨もなく、開会式が行われ市長・国会議員(秘書)・市議の挨拶の後、舞台に上がっている皆さんの紹介がありました。

H28_4_3_02_2
↑写真2枚目:演芸
 地元社中の民謡と安来節があり、表情豊かな見事な踊りに盛大な拍手が送られていました。このほか、日本舞踊・大正琴・演歌・銭太鼓など行われました。

H28_4_3
↑写真3枚目:テント村
 地元団体によるテント村では、うどん・草餅・桜餅・焼そば・ソフトクリーム・洪庵飴など販売され、私はテント村の片隅でお酒を頂きながらくつろぎました。

H28_4_3_03
↑写真4枚目:侍屋敷
 侍屋敷の中では、扇を投げ落ちた位置や形で点数が決まる「投扇興」が行われていました。扇を飛ばすのがなかなか難しそうでした。

H28_4_3_2
↑写真5枚目:総踊り
 桜の下で皆さんが楽しそうに踊っていました。地元の団体が互いに協力し開催され、今年が25回目になります。以前、私も6回お手伝いをさせていただき、舞台・テントの位置決めや進行に大変な労力がかかったことを思い出しています。ご尽力を頂いている関係者の皆様、ありがとうございました。

・・・野菜の定植・・
H28_4_3_3
↑写真6枚目:定植
 トマト甘太郎・ミニトマト・キュウリの定植をしました。

H28_4_3_4
↑写真7枚目:レタスとインゲン豆
 この一角は、レタスとインゲン豆を定植しました。

H28_4_3_5
↑写真8枚目:カボチャ
 葉の色が落ちてきて、ポットの大きさを少し大きいものに植え替えました。これで大丈夫かなー


|

« タケノコ・・・初収穫 ほか | トップページ | 野菜苗はいかがですか ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63434954

この記事へのトラックバック一覧です: 足守洪庵さくらまつりに参加しました ほか:

« タケノコ・・・初収穫 ほか | トップページ | 野菜苗はいかがですか ほか »