« ミニトマトと枝豆の定植 | トップページ | 茄子・ピーマン等の誘引 »

2016年7月 3日 (日)

らっきょうの収穫

H28_7_3_00
↑写真1枚目:らっきょう地
 先日(6/30)草刈りをしていましたが、この中にらっきょうがあります。

H28_7_3_01
↑写真2枚目:らっきょう地02
 らっきょうがどこにあるか判らない状態です。
H28_7_3_02
↑写真3枚目:らっきょう
 この当たりかなーと目安を付けて掘り起こしました。らっきょうはちょうど手頃な大きさになっていました。

H28_7_3_03 H28_7_3_04
↑写真4枚目:らっきょうの収穫
 カー(手押し車)一杯の収穫ができました。持って帰ってからの作業が大変で、根と茎の部分を切り取ります。

H28_7_3_05
↑写真5枚目:根と茎を取り除いたらっきょう
 この後、一粒ずつ水洗いをしてかららっきょう酢へ浸けます。一日に4~5個のらっきょうを食べれば、血液がサラサラになると言われています。でも毎日は難しいですね。
 今日も猛暑日(35.3℃)となりました。水分は十分摂るように気を付けています。皆さんも気を付けてくださいね。

|

« ミニトマトと枝豆の定植 | トップページ | 茄子・ピーマン等の誘引 »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63864125

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょうの収穫:

« ミニトマトと枝豆の定植 | トップページ | 茄子・ピーマン等の誘引 »