« 畑の草取り ほか | トップページ | 草取り・・・畑④ »

2016年7月22日 (金)

第52回大久百サロンを開催しました

H28_7220101
↑写真1枚目:DVD観賞
 今日は参加者の皆さんと一緒に、DVD(すっごい吉本新喜劇)を楽しみました。

H28_72204
↑写真2枚目:血圧・体脂肪測定
 在宅介護支援センターの方に血圧と体脂肪を計測していただきました。いかがでしたか?

・・・熱中症・・・ お話をしていただきました
 高齢者の特徴 体温を下げるための身体の反応が弱くなっており、自覚がないのに熱中症になる危険がある。汗をかきにくい、暑さを感じにくいとのことです。
<熱中症にならないために>
 ○室温を小まめにチェックし、エアコンや扇風機を活用  ○のどが渇かなくても水分補給   ○調子が悪いと感じたら、家族や近くの人にそばにいてもらいましょう。これから気温も高く気を付けましょうね。

|

« 畑の草取り ほか | トップページ | 草取り・・・畑④ »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63950616

この記事へのトラックバック一覧です: 第52回大久百サロンを開催しました:

« 畑の草取り ほか | トップページ | 草取り・・・畑④ »