« らっきょうの収穫 | トップページ | 棚田にいる生き物 »

2016年7月 4日 (月)

茄子・ピーマン等の誘引

H28_7_4_01
↑写真1枚目:茄子
 茎が伸びてきています。ビニールひもや支柱に誘引しました。

H28_7_4_02
↑写真2枚目:茄子
 下葉等不要な葉・芽を取り除きました。

Photo
↑写真3枚目:害虫
 オオニジュウヤボシテントウを見つけ捕殺しました。害は食害です。数が少なかったため手で取りましたが多ければ予防が必要です。

H28_7_4_01_2
↑写真4枚目:ピーマン
 枝か伸び脇芽も沢山出ています。

H28_7_4_02_2
↑写真5枚目:ピーマン
 脇芽を取った後、支柱を立て固定しました。随時収穫ができています。

H28_7_4
↑写真6枚目:キュウリ
 伸び放題になっていますが、沢山収穫ができています。時々カラスが来ていますが少しであれば許せるかなー

H28_7_4_2
↑写真7枚目:オクラ
 花も咲き支柱に固定しました。もう少ししたら収穫できるかなー と思っています。

|

« らっきょうの収穫 | トップページ | 棚田にいる生き物 »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/63868990

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子・ピーマン等の誘引:

« らっきょうの収穫 | トップページ | 棚田にいる生き物 »