« つるつる会に参加しました ほか | トップページ | プール・そうめん流しを楽しむ »

2016年8月16日 (火)

ソーメン流し準備 ほか

 つい先日、じいちゃん去年したソーメン流しが楽しかったと言われ、準備をすることにしました。
H28_816_01
↑写真1枚目:準備
 孟宗竹を切りに竹藪に行き、適当な太さの竹を伐採、長さ3㍍位に切り持って帰りました。家でなたで半分に割り(なかなか難しい)、節を抜き手に刺さらないようかんなをかけました。
 明日は孫達がやってきます。プールやソーメン流し、夜には花火で楽しんでもらおうと今日から準備をしました。

・・・棚田の草取り・・・
H28_816_01_2
↑写真2枚目:草取り
 棚田の中には所々に雑草が稲より高く伸びていました。田の中を歩き切り取りました。

H28_816_02
↑写真3枚目:棚田(草取り後)
 見た目では綺麗になりました。

|

« つるつる会に参加しました ほか | トップページ | プール・そうめん流しを楽しむ »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64067899

この記事へのトラックバック一覧です: ソーメン流し準備 ほか:

« つるつる会に参加しました ほか | トップページ | プール・そうめん流しを楽しむ »