« ミニ動物園に行きました | トップページ | ソーメン流し準備 ほか »

2016年8月15日 (月)

つるつる会に参加しました ほか

恒例のつるつる会(うどんを食べる会)に参加しました。
H28_815_01
↑写真1枚目:ぶっかけうどん
 天ぷらは、地元で採れた四角豆・人参・オクラなど、薬味には、ネギ・生姜・大根おろしです。

H28_815_02
↑写真2枚目:食事
 メンバーの人による手打ちうどんなど、出来上がったものを机に並べ、後は参加した人が各自盛り付けをしていただきます。毎月参加をしていただいていますが、毎度の事ながら美味しく出来上がって参加を楽しみにしています。

・・・キュウリの定植・・・
H28_815_01_2
↑写真3枚目:つぐね芋(山芋)
 芽の付け根の部分が離れ、枯れてきました。掘ってみると穴が空き芋がなくなっています。下には穴があり、犯人はモグラかなーと思いながらこの場所にキュウリを植えることにしました。

H28_815_02_2
↑写真4枚目:四葉キュウリ
 ポットで育てていた四葉キュウリを定植しました。

H28_815_03
↑写真5枚目:キュウリ
 地ばえキュウリも植えてみました。

|

« ミニ動物園に行きました | トップページ | ソーメン流し準備 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64064420

この記事へのトラックバック一覧です: つるつる会に参加しました ほか:

« ミニ動物園に行きました | トップページ | ソーメン流し準備 ほか »