« バラの草取りと土寄せ | トップページ | つるつる会(うどんを食べる会)に参加しました »

2016年9月18日 (日)

ニンニクの仮植え ほか

H28_918_01
↑写真1枚目:ニンニクの種
 JAの直売所で仕入れ

H28_918_02
↑写真2枚目:ニンニク
 袋から取り出すとこんなニンニクの種でした。

H28_918_03
↑写真3枚目:ニンニク
 一個のニンニクからバラすと5個から6個の種が取れます。

H28_918_04
↑写真4枚目:ニンニク(仮植え)
 ハウス内で溝きりをして、一個ずつニンニクの種を並べ土をかけ仮植えが済みました。後水をやり終わりです。本植えは稲刈りの後で棚田に植えます。

・・・電気柵点検・・・
H28_918
↑写真5枚目:電気柵
 昨日パチパチとショートしている音がしていました。原因を確かめるため、今日電線に触れていた花を刈り取り、線を確認すると三本線の一番下側の線が切れ、漏電していました。切れた線を新しいものと取替修繕が終わり、夜間には電気が流れイノシシの侵入を防ぐことが出来るのかなーと思っています。

|

« バラの草取りと土寄せ | トップページ | つるつる会(うどんを食べる会)に参加しました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64221125

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクの仮植え ほか:

« バラの草取りと土寄せ | トップページ | つるつる会(うどんを食べる会)に参加しました »