« 葉ボタンの手入れ ほか | トップページ | イチジクの収穫 ほか »

2016年9月22日 (木)

雨の合間に

・・・テント補修・・・
H28_922_01
↑写真1枚目:テント
 ブルーシートで空き缶等の保管場所を昨年作っていましたが、ブルーシートから雨漏りがしていました。雨漏りを防ぐため上からビニールで覆いをしました。

H28_922
↑写真2枚目:アルミ缶
 テントの中には町内の各戸から協力をいただき、アルミ缶を保管しています。サロンの運営費に役立てばと今年から始めました。

H28_922_02
↑写真3枚目:保管場所
 ビニールで覆い、これで大丈夫かなー 町内の皆さん 引き続きアルミ缶の協力をお願いします。

・・・枝豆の収穫と片付け・・・
H28_922_01_2
↑写真4枚目:枝豆
 食べきれなく余った枝豆を大豆として収穫しました。

H28_922_02_2
↑写真5枚目:枝豆
 少量ですが 黒豆として利用したいと思っています。

・・・ミニトマトの片付け・・・
H28_922_01_3
↑写真6枚目:ミニトマト
 露地栽培で 雨さらしのミニトマトはひび割れが出来、残念ですが片づけることにしました。

H28_922_02_3
↑写真7枚目:片付け
 
途中から雨が降り出し作業は取りやめましたが、午後3時過ぎ頃には雨も上がり、残っていた支柱等も片づけました。

|

« 葉ボタンの手入れ ほか | トップページ | イチジクの収穫 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64240921

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に:

« 葉ボタンの手入れ ほか | トップページ | イチジクの収穫 ほか »