« 足守メロンまつりに参加しました | トップページ | 今日から稲刈り »

2016年10月17日 (月)

つるつる会 ほか

H28101701
↑写真1枚目:きつねうどん
 月に1回のうどんを食べる会に参加しました。今回は公民館の文化祭に提供するうどんを試食することになりました。

H28101702
↑写真2枚目:食事
 麺の固さ・揚げの味付け・麺汁等舌で味わいながら美味しく頂きました。文化祭できっと喜んでいただけるものと思いました。

H28101703
↑写真3枚目:お話
 私達の地域の成り立ちを調べられている地元の方からお話を伺いました。知らなかったことが多くあり勉強になりました。ありがとうございました。

・・・防鳥ネット・・・
H281017_01
↑写真4枚目:防鳥ネット
 麻糸(バインダー紐)を張っていましたが腐敗し、新たに張り替えをすることにしました。麻糸ではなく余っている電線(電気柵用)を利用し、赤線の部分の張り替えをしました。

H281017_02
↑写真5枚目:全景
 昨年はヒヨドリに食害され、食害されるようであれば両サイドの青いネットを下ろせば入れなくなります。今年はこれで大丈夫と思っています。

|

« 足守メロンまつりに参加しました | トップページ | 今日から稲刈り »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64361735

この記事へのトラックバック一覧です: つるつる会 ほか:

« 足守メロンまつりに参加しました | トップページ | 今日から稲刈り »