« 牛蒡の収穫 ほか | トップページ | ほうれん草の定植 ほか »

2016年11月16日 (水)

イチゴがうまく育たない ほか

H281116_01
↑写真1枚目:イチゴ
 赤い丸の箇所が、葉が枯れてきました。病気なのかなー

H281116_02
↑写真2枚目:イチゴ苗
 知人に連絡してイチゴの苗を頂いてきました。

H281116_03
↑写真3枚目:イチゴ02
 枯れた箇所は植え替えをして、後は定植をしました。今度は上手く育つのかなー

・・・電気柵確認・・・

H281116_01_2
↑写真4枚目:電気柵01
 右側(山ぎわ)にはイノシシが掘り起こした後が見えます。

H281116_02_2
↑写真5枚目:電気柵02
 棚田の周囲は、電気柵で囲っています。囲いの中にイノシシの足跡があり、どこから侵入したか確認しましたが良くわかりません。電線が草に当たっているところは草を取り除き、電線が黒くなった箇所は電線を補強しました。これで大丈夫かなー、夜間には電気が流れていますよー
 箱罠を設置(猟期=11月15日~3月15日)しました。中に入り線に当たれば扉が落ち捕獲出来ます。捕獲できれば良いのになー

|

« 牛蒡の収穫 ほか | トップページ | ほうれん草の定植 ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64501754

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴがうまく育たない ほか:

« 牛蒡の収穫 ほか | トップページ | ほうれん草の定植 ほか »