« 今日は何するー・・・餅つきがしたい | トップページ | 椎茸周辺の草刈り »

2016年12月28日 (水)

強風でビニール剥がれる ほか

H281228_01
↑写真1枚目:ビニール
 昨夜、かなりの風が吹き荒れ、部屋の中にいても風の音がヒューヒューと聞こえていました。今朝畑を見るとビニールが剥がれていました。

H281228_02
↑写真2枚目:ビニール張り
 早速ビニールで覆いをしました。

・・・洗浄・・・
H281228_01_2
↑写真3枚目:トラックター
 棚田を耕しそのままの状態で倉庫に置いていましたが、洗うことにしました。

H281228
↑写真4枚目:高圧洗浄機
 洗浄するのに便利な高圧洗浄機を取り出し

H281228_02_3
↑写真5枚目:トラックター
 洗浄機で付着した泥を洗い流します。

H281228_03
↑写真6枚目:トラックター(洗浄後)
 綺麗に泥を落としました。

H281228_04
↑写真7枚目:トラックター(洗浄後)
 今年もよく働いたトラックターです。手入れをすることにより一年でも長く使えないかなーと思っています。今日は最高気温が6.6℃と寒い一日でした。作業も早めに切り上げました。

|

« 今日は何するー・・・餅つきがしたい | トップページ | 椎茸周辺の草刈り »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64687160

この記事へのトラックバック一覧です: 強風でビニール剥がれる ほか:

« 今日は何するー・・・餅つきがしたい | トップページ | 椎茸周辺の草刈り »