« 棚田の耕起・・・終わりました | トップページ | 今日は何するー・・・餅つきがしたい »

2016年12月26日 (月)

孫の迎え

孫の迎えに行ってきました。
H281226
↑写真1枚目:竹馬
 里山で出来る遊びで竹馬を作り孫を迎えました。竹馬は知っているけど乗ることが出来ない。何回か挑戦をしたが孫達は乗れませんでした。じいちゃん乗ってみて、子供の頃乗ってから乗っていないが上手く歩く歩くことができました。孫=じいちゃん すごい

H281226_2
↑写真2枚目:縄跳び
 外は雨のため縄跳びをしました。上の孫は二重跳びね出来ました。下の孫はこれからです。じいちゃんも挑戦、20回程度で止めました。孫達の方が元気が良いです。

H281226_3
↑写真3枚目:オルガン
 畳の上に広げるとピアノです。譜面を観ながら足で上手く弾いていました。

H281226_4
↑写真4枚目:お絵かき
 孫達はお絵かきが大好きです。思い思いにお絵かきが出来ました。

H281226_5
↑写真5枚目:イルミネーション
 夜には孫と一緒にお家の中からイルミネーションを鑑賞しました。雨の日でしたが一日孫と楽しみました。

|

« 棚田の耕起・・・終わりました | トップページ | 今日は何するー・・・餅つきがしたい »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64678604

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の迎え:

« 棚田の耕起・・・終わりました | トップページ | 今日は何するー・・・餅つきがしたい »