« 寒肥・・・ぶどうほか | トップページ | イチゴに覆い »

2017年1月21日 (土)

招かざるお客さん ほか

 今朝、畑に招かざるお客さん(ヒヨドリ)が来てました。昨年は無残にも葉がささらになるまで食害されてしまいました。

H29_121_01
↑写真1枚目:補強
 昨年の二の舞いはしたくないため、補強パイプを取付

H29_121_02
↑写真2枚目:補強
 パイプを留め金で固定し

H29_121_03
↑写真3枚目:補強
 パイプによる囲いが出来ました。

H29_121_04
↑写真4枚目:防鳥ネット
 防鳥ネットも止め直し、中にあるほうれん草・菜花・キャベツやブロッコリーはこれで大丈夫かなーと思っています。

・・・つぐね芋・・・
H29_121_01_2
↑写真5枚目:つぐね芋
 つぐね芋の収穫をしました。

H29_121_02_2
↑写真6枚目:つぐね芋
 これだけの収穫が出来ました。

H29_121_003
↑写真7枚目:つぐね芋
 付いている土を水洗いをして収穫完了です。すってお鍋や味噌汁に入れていただきたいと思います。

|

« 寒肥・・・ぶどうほか | トップページ | イチゴに覆い »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64790458

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざるお客さん ほか:

« 寒肥・・・ぶどうほか | トップページ | イチゴに覆い »