« 2月の農作業 ほか | トップページ | 種蒔き準備 ほか »

2017年2月 2日 (木)

防鳥ネットはしているけれど・・・鳥は入る

 防鳥ネットを張り安心していましたが野鳥が侵入していました。近づくと野鳥(モズ・ジョウビキタ)も慌ててネットにぶつかりながらも網目から抜けて飛び出しました。

H29_2_2_01
↑写真1枚目:現状
 裾は網目の小さいネットを張り、上の部分は防鳥ネットをしていました。野鳥は防鳥ネットの網目から羽を閉じ、するりと抜け出すように飛び去りました。

H29_2_2_02
↑写真2枚目:ネット張り
 防鳥ネットの上に新たに網目の小さいネットを張ることにして、上側から張りました。

H29_2_2_03
↑写真3枚目:ネット

H29_2_2_04
↑写真4枚目:ネット張り完了
 脚立に上がったり降りたりの繰り返しで、要所を結束バンドで固定しました。これで野鳥の侵入を防ぐことが出来るのかなーと思っています。

|

« 2月の農作業 ほか | トップページ | 種蒔き準備 ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64842101

この記事へのトラックバック一覧です: 防鳥ネットはしているけれど・・・鳥は入る:

« 2月の農作業 ほか | トップページ | 種蒔き準備 ほか »