« ぶどうの定植 ほか | トップページ | 河川清掃ほか »

2017年2月16日 (木)

夏野菜の状況と畑の草取り

・・・夏野菜・・・
H29_216_01
↑写真1枚目:メロン

H29_216_02
↑写真2枚目:坊ちゃんカボチャとキュウリ

H29_216_03
↑写真3枚目:菜花
 2月4・5日に種蒔きをして、2月9日に一斉に散水、2月12日加温した夏野菜が一部発芽してきました。これからは土が乾燥すると水やりです。茄子やトマト・干瓢・ピーマンなどまだ発芽していません。干瓢に西瓜、カボチャにキュウリを接ぎ木する予定です。早く干瓢とカボチャが発芽しないかなー

・・・畑の草取り・・・
H29_216_01_2
↑写真4枚目:畑の雑草
 沢山の雑草が暖かさと共に大きくなりつつあります。

H29_216_02_2
↑写真5枚目:畑の雑草(草取り後)
 年を重ねてくるし腕や腰が痛くなります。整形の先生はtanadaさん、ほどほどにと言われています。休憩をしながらほどほどの作業にしたいと思いますが難しいですね。

|

« ぶどうの定植 ほか | トップページ | 河川清掃ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/64901314

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の状況と畑の草取り:

« ぶどうの定植 ほか | トップページ | 河川清掃ほか »