« アルミ缶回収 ほか | トップページ | 種芋の確認 ほか »

2017年3月17日 (金)

ふれあい・いきいきサロン交流会に参加 ほか

・・・交流会・・・
H29_31701
↑写真1枚目:手遊び・ストレッチ体操01
 市内にはサロンが338団体あるそうです。今日は北区で交流会が開催され参加しました。

H29_31702
↑写真2枚目:手遊び・ストレッチ体操02


H29_31703
↑写真3枚目: 手遊び・ストレッチ体操03
 ストレッチの後は肩のこりが楽になったようです。
 お話の中で、腰痛の話があり日本手ぬぐいを三つ折りにして端を縫い、中に米2合、糠2合、塩1合を入れ(袋はこぼれないよう縫い)、電子レンジでチン(2分間)して、腰痛の箇所に当てれば改善されるとのことでした。試してみたいと思いました。

・・・イノシシの猟期・・・
H29_317
↑写真4枚目::箱罠
画像が縦になりません。昨年11月に仕掛け、あと一歩の所まで侵入しましたが今期は捕獲できませんでした。(残念)

H29_317_2
↑写真5枚目:イノシシの足跡
 箱罠の近くまでイノシシが来ているようです。

H29_317_3
↑写真6枚目:タケノコ
 臭いで判るのかタケノコが食害されていました。イノシシの猟期が終わり箱罠を解除しました。里山の中にイノシシがおり被害がなければと思っています。

|

« アルミ缶回収 ほか | トップページ | 種芋の確認 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/65027729

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい・いきいきサロン交流会に参加 ほか:

« アルミ缶回収 ほか | トップページ | 種芋の確認 ほか »