« サロンの花見準備 ほか | トップページ | 棚田の畦つけ ほか »

2017年4月28日 (金)

第61回大久百サロンの花見

・・・花見・・・
H29_428_01_2
↑写真1枚目:タラの芽01
 朝一番にタラの芽を採りに行きました。

H29_428_02
↑写真2枚目:タラの芽02
 採ってきたタラの芽は、きれいに洗い後は女性にお任せです。

H29_428
↑写真3枚目:設置
 倉庫にしまっていた台を軽トラで運び、設置してお迎えする準備ができました。

H29_428_01_3
↑写真4枚目:料理
 みんなで手分けて、天ぷら・酢の物・焼きそばなど手際よく作られます。

H29_428_02_2
↑写真5枚目:こごみの天ぷら

H29_428_03
↑写真6枚目:のびるの天ぷら

H29_428_04
↑写真7枚目:イノシシ汁

H29_428_05
↑写真8枚目:おにぎり
 そのほか、焼きそば・タケノコ・わらび・ウドなど準備ができました。

H29_428_01_4
↑写真9枚目:食事
 わいわいがやがやおしゃべりをしながら食事をするのは楽しいですね。

・・・見ていただいた花等・・・
H29_428_02_3
↑写真10枚目:八重桜

H29_428_04_2
↑写真11枚目:シャクナゲ

H29_428_05_2
↑写真12枚目:おおてまり

H29_428_06
↑写真13枚目:小庭
 今年も皆さんの協力をいただき、楽しい花見ができました。参加者の皆さんから来年もしたいとの話がありましたが、元気でいられるかなー 転倒しないよう気をつけましょうね。

|

« サロンの花見準備 ほか | トップページ | 棚田の畦つけ ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/65208607

この記事へのトラックバック一覧です: 第61回大久百サロンの花見:

« サロンの花見準備 ほか | トップページ | 棚田の畦つけ ほか »