« ささがきの定植 ほか | トップページ | ぶどうに袋かけ ほか »

2017年5月23日 (火)

玉葱・ニンニクの収穫 ほか

H29_523_01
↑写真1枚目:玉葱

H29_523_01_2
↑写真2枚目:ニンニク 
 葉先が少し枯れかかって、収穫をすることにしました。

H29_523
↑写真3枚目:抜き取った玉葱とニンニク

H29_523_02
↑写真4枚目:玉葱01
 早生の玉葱はよく育っていましたが

H29_523_03
↑写真5枚目:玉葱
 サラダ玉葱・晩生玉葱のできは悪く

H29_523_02_2
↑写真6枚目:ニンニク
 ニンニクも大きくならなかった。原因は小雨によるものなのかなー?と思っています。

H29_523_2
↑写真7枚目:四角豆
 芽が少し伸び出しました。ネットを張り蔓を伸ばしたいと思います。

 もうしばらく雨が降りません。畑はからからに乾き2時間半くらいかけ、定植した苗に水を撒水しました。一雨ほしいですね。

|

« ささがきの定植 ほか | トップページ | ぶどうに袋かけ ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/65319009

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱・ニンニクの収穫 ほか:

« ささがきの定植 ほか | トップページ | ぶどうに袋かけ ほか »