« 水路清掃 | トップページ | らっきょうの収穫 ほか »

2017年6月 4日 (日)

茄子の手入れ ほか

・・・茄子・・・
H29_6_4_01
↑写真1枚目:誘引
 大きくなってきました。一番花はもう5㌢位になり、支柱にビニール紐を引っ張り茄子を支柱やビニール紐に止めました。

H29_6_4_02
↑写真2枚目:茄子の花
 花芽を見て追肥の時期を判断しています。雄しべより雌しべが長く出ていれば肥料は十分です。反対に雌しべより雄しべが長ければ追肥をします。

・・・干瓢・・・
H29_6_4
↑写真3枚目:干瓢の花
 ミツバチがほとんど飛んでいないため人工授精をしました。ミツバチが少ないように思っています。どうしたのだろう ?

・・・野鳥・・・
H29_6_1
↑写真4枚目:巣の中に卵
 車庫の棚に野鳥が巣作りをして、中に5個の卵(6月1日の写真)がありました。

H29_6_4_01_2
↑写真5枚目:親鳥01
 雀ではありません。

H29_6_4_02_2
↑写真6枚目:親鳥02
 卵を温めています。暗い場所で写真が上手く撮れませんでした。無事に子育てが出来るのかなー 何でこんな所に巣をしたのだろう ? と 思っていますが見守りたいと思います。

|

« 水路清掃 | トップページ | らっきょうの収穫 ほか »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/65369776

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子の手入れ ほか:

« 水路清掃 | トップページ | らっきょうの収穫 ほか »