« 畑②の草取り 続いています | トップページ | 花壇の草取り など »

2017年7月25日 (火)

キュウリが美味しいとやってくるカラス ほか

・・・カラス・・・
H29_725_01_3
↑写真1枚目:カラス被害01
 カーカーと鳴き声に畑を覗くと、キュウリが食害されていました。

H29_725_02_3
↑写真2枚目:カラス被害02
 少し離れた場所にあるニューメロンも食害されていました。

H29_725_03_3
↑写真3枚目:カラス防除01
 キュウリの上には、わっかの付いたテグスを張り

H29_725_05_2
↑写真4枚目:カラス防除02
 ミニトマト・丸茄子の上には黄色いきらきらする糸を張りました。ニューメロンの上にはネットで覆いをしました。これで大丈夫かなー

・・・太陽光発電所計画・・・
 大木を切り整地してパネルを設置する計画のようですが、今ある環境破壊をしてまで設置し土石流災害(過去に災害あり)の心配があり居住している人は反対をしています。署名が集まり次第関係部局に伺いたいと思っています。

|

« 畑②の草取り 続いています | トップページ | 花壇の草取り など »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/65579450

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリが美味しいとやってくるカラス ほか:

« 畑②の草取り 続いています | トップページ | 花壇の草取り など »