« 葉ボタンの定植 | トップページ | 秋野菜の種蒔き »

2017年9月12日 (火)

不安な一日と秋野菜の定植

・・・不安な一日・・・
H29_912
↑写真1枚目:総合病院
 一年に1回、胸部に陰があるとのことで経過観察(3年目前)をするよう医師から言われ、総合病院で受診しています。

H29_912_ct
↑写真2枚目:CT検査
 病院には沢山の患者さんが来られており、受付を済ませCT室の前で順番を待ちます。順番が来て○○さんどうぞと案内されCTを撮っていただきました。次は診察室に移動して結果を聴きますが、今年はどうなのかなーとこの待ち時間が不安でした。診察室に呼ばれ入室し、画像を見ながら説明を受けましたが、結果は昨年と比較して陰が大きくなっていないと説明を受け安心しました。先生から来年も経過観察に来てくださいとのことでした。

・・・秋野菜の定植・・・
H29_912_01
↑写真3枚目:定植01
 病院も午前中には終わり、午後からブロッコリー・キャベツ・菜花など配置して

H29_912_02
↑写真4枚目:定植02
 移植ゴテで穴を空けては一株一株植えました。

H29_912_03
↑写真5枚目:定植03
 この場所にはキュウリを定植しました。

|

« 葉ボタンの定植 | トップページ | 秋野菜の種蒔き »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
頑張っていらっしゃいますね。お身体を大切にしてください。

投稿: のんのおばさん | 2017年9月13日 (水) 16時00分

のんのおばさん 今晩は

 年を重ねてくると体力の衰えや病気のことが気になってきます。毎日ストレッチ体操をし少しでも体力が落ちないように努力しています。
 出来る範囲で稲作と家庭菜園に汗を流しています。

コメントありがとうございます。無理をせずお互い元気でいましょうね。

投稿: のんのおばさんへ(tanada) | 2017年9月13日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/65782334

この記事へのトラックバック一覧です: 不安な一日と秋野菜の定植:

« 葉ボタンの定植 | トップページ | 秋野菜の種蒔き »