« ササゲの収穫ほか | トップページ | 玉葱の定植 ほか »

2017年11月 8日 (水)

六角堂(お茶堂)へ ほか

H2911_801
↑写真1枚目:六角堂へ
 先日草刈りをした奥坂道を供養するため、道具を一輪車に乗せ登っていきました。

H2911_802
↑写真2枚目:供養の準備
 途中休み休みやっと目的地の六角堂に着きました。供養するための準備です。

H2911_803
↑写真3枚目:残されていたもの
 釣り鐘等数十年放置されたものがありました。

H2911_804
↑写真4枚目:清め
 供養は周囲をお札を立て、塩・お酒で清め、

H2911_805
↑写真5枚目:供養
 お経をあげ供養しました。

H2911_806
↑写真6枚目:記念写真
 宇宙上人碑の前でパチリ、宇宙上人(並川氏分骨)も身内の方(吉備中央町吉川にある神護寺の住職)により供養され、さぞかし喜んでおられると思います。参加された皆さんお疲れ様でした。

・・・ほうれん草・・・
H2911_8_01
↑写真7枚目:ほうれん草
 勢いが良くないため、再度種蒔きをすることにしました。

H2911_8_02
↑写真8枚目:種蒔き
 今回はポット蒔きにして、少し大きくなってから定植をしたいと思います。

|

« ササゲの収穫ほか | トップページ | 玉葱の定植 ほか »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/66019029

この記事へのトラックバック一覧です: 六角堂(お茶堂)へ ほか:

« ササゲの収穫ほか | トップページ | 玉葱の定植 ほか »